無印良品を知る
自然界をお手本とし、無駄や過剰を整理、ものの素の良さに向きあう姿勢で40品目から始まった無印良品は、現在では7000品目。暮らしをあらゆる角度から見つめつづける小さな思想のせめぎ合いで進化を続けています。
商品開発の基本は、生活の基本となる本当に必要なものを、本当に必要なかたちでつくること。そのために、素材を見直し、生産工程の手間を省き、包装を簡略にしたことから、シンプルで美しい商品として長く人々から愛されています。
足なり直角靴下、体にフィットするソファ、無印良品の家(小屋)、壁に傷を付けにくい家具などのヒット商品は有名ですね。
社会の役に立つこととして、リサイクルショップとの連携や紙の使用量削減への取り組み、再生コットンの使用や働きやすい制度づくりなども考えられています。
無印良品の沿革
1980年12月、株式会社西友のプライベートブランドとして40品目でデビューした「無印良品」は、現在では約7,000品目を展開するブランドへと成長しています。
1989年に西友から独立した良品計画は、「無印良品」の企画開発・製造から流通・販売までを行う製造小売業として、衣料品から家庭用品、食品など日常生活全般にわたる商品群を展開しています。海外1号店のロンドンを始め、アジア・ヨーロッパ・北アメリカにも進出。
シンプルで美しい商品として商品一つ一つにメッセージ性を託したことでヒット商品を生み出し、シンプルを基調とするトレンドに乗って、世界的なブランドの一つとなりました。
無印良品のお得情報
MUJI card(年会費無料のクレジットカード)作成またはMUJI.netメンバーになることで、無印良品週間と呼ばれる期間限定のセールでほぼすべての商品が期間限定で10%オフでお得に買うことができます。MUJI passportというアプリから登録することも可能です。
ホームページで切れ端、不揃い、大容量の商品や期間限定価格、まとめ買い、セール、アウトレットの商品をチェックしましょう!
無印良品のお得情報はTiendeo(ティエンデオ)でチェックしてお得にお買い物を!